<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | -
カノン / 宮野真守
上松範康,STY,MARHY,藤田淳平,松浦晃久,Blaqsmurph
キングレコード

4/10付けオリコンデイリーシングル5位おめでとうございます!

今更説明など必要ない「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」のOP。タイトルの「カノン」の他「THANK YOU 」「FOREVER LULLABY」の計3曲を収録。
毎回マモはシングルほぼ3曲収録してリリースするけど、これで1300円はお得ではないかな。

リード曲「カノン」はGyaoでMVがすでに流れていたから、何度も見たって言う方多いんでしょうね。あれ見たらかなりハードなロックだとわかりますが、確かにロックではあるけどよりドラマティックに歌い上げているなと言う印象です。歌いっぷりからしてかなり情熱的。「オルフェ」も静→動の歌ですが、「カノン」はそれの上を行っているかも(あくまで自分の印象ではありますが)
あと「さぁ、行こうか」のセリフもいいですね。吐息混じりでマモ真骨頂て感じ。

「THANK YOU」初めて聴いたはずなのに、どこかですでに聴いてたようなデジャビュが…実際「I found my soul a best friend」なんて言われたら嬉しいですが、ファンの人へ感謝をこめてと言う意味の歌でもあるそうなので。カノンの後なので優しいメロディがするっと耳に馴染みました。

「FOREVER LULLABY」一言で言うならあま〜〜〜い!って感じ。本人曰く「持ちつ持たれつ」の関係だそうですが、歌詞を見るとお互いに寝顔を見たり見られたりな関係とも言う(特に深い意味はありませんw)何となくですが、背中合わせに凭れかかっているCPを思い浮かべてました。

ヒロCと同じく予約特典のブロマイド無双がすごいんですが、わたしのはこれ。



個人的にはKING公式のが好きかも。

夕べMJ見ましたが、未だに思い出すと笑えてくるタンバリンww職人に負けじとエンターテイナー振りを発揮しておられましたよ(・∀・)。
本人が「1番のびのびしていたと言う噂のトークコーナー」と言ってただけあって、ホントにのびのびしてた、いや、しすぎだろうと。歌の時は緊張してたと言う事ですが全くそんなふうには見えませんでしたよ。さすが。

有妃 | 声優 | - | -
ハレイロ / 神谷浩史
「ハレノヒ」 「ハレゾラ」に続くミニアルバム「ハレイロ」です。どこまでタイトルに「ハレ」が付くのでしょうか 笑
オリコンアルバムデイリー初登場4位おめでとうございますღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪☄✰*。・゜

リード曲「ハレのち始まりの日」、昨年シングルで発売された「Such a beautiful affair」の他、「GUILTY」「Always Kissing You 」「PARTNER」「everlasting 」の全6曲。豪華版には「ハレのち始まりの日」のMV、2012年1/28に新木場スタジオコーストで行われた「ハレゾラParty 」のライブの様子が収録されています。
このMVがですね、もう結婚式場の下見にしか見えなかったです…これ絶対妄想しちゃうだろう…少なくともわたしは妄想したよわたしはね!
と思ったらちゃんと同じ事考えていらした方が多くて、やっぱ皆おんなじじゃん!みたいなw
 
「GUILTY」を最初聴いた時「テクノ系?」と思いました。デジタルでキャラソンっぽい歌い方。タイトルの通りちょっとやましい所のある大人がいるっぽい歌詞ですよね。「ハレのち始まりの日」を聴いてその後「Always Kissing You 」を聴くとあれ何となく繋がってるっぽい?と思ってあとでピクボ読んだら、それらしい事をインタビューの人が言ってらして、あーやっぱそう聴こえるよね、と納得したり。つか「ハレのち〜」はもうどう聴いても結婚ソングにしか聞こえないんだがわたしがおかしいんだろうか。でそこへ来て「PARTNER」じゃないですかもうww
この曲の「シャンパン色の星に デザートはチョコレート」って言う所がものすごく好きで、失礼ながら横から「ほら」とチョコレート差し出された気分になりましたよ…これもある意味プロポーズソングなのではと思えてきた。(何かもう色々やばくて終わってる感じがするわたしの脳内が。)
一方で、歌詞を眺めているとこれはファンの人に宛てた歌なのかも、と思えたりする。何だか今回のアルバムの曲は色んな取り方が出来そうな気がします。

そして、↑にも書いたように「ハレのち始まりの日」のMV。もう出だしから後ろを振り向いているヒロCが「ほらこっち」と言ってるようです。曲に合わせて通路を歩き、ステンドグラスを(一緒に)覗いたり。
大聖堂のシーンでは、何か言いかけて俯いた後ふっと照れたように笑って誤魔化す、みたいな表情にやられました…ちょっとあざといけど(おい)やっぱり可愛いとか思っちゃいましたね。でラストのハートマークとか何なんですかこの37才はよ!(もはや逆ギレ気味)
ピクボのインタで「ハートマークは僕的にはもう厳しいので今回限りにして欲しい」みたいな事言ってましたが、いやーまだまだ。

この前キラフェス2012のライブ配信を見てたんですが、「ハッピーアワー」とか「シリカゲル」を歌っててヒロCもお客さんのテンションもアゲアゲですごく楽しそうだった。今回は「Such a 〜」がそんな感じになりそうですね。MVのようなちょいセクシーなダンスをするんでしょうか。
収録されてたハレゾラParty でもそうでしたが、「For myself」は必ず歌うんですね。今回のキラフェスでもきっと歌うんだろうな。あのダンス可愛いよねwって、このレビュー中何回可愛い言ったか自分。



店舗特典はいくつかあったみたいですが全然チェックしてなくて、いつも買っている所でお願いしたんですが、自分的にはこの「ようこそいらっしゃい」みたいなポートレートが気に入ったのでよかったです。

今回イベントが名古屋でもあるので嬉しい。行けるといいなぁ!
有妃 | 声優 | - | -
Such a beautiful affair / 神谷浩史
こだまさおり,松村龍二,只野菜摘,黒須克彦,増田武史,野井洋児
Kiramune

神谷浩史3rdシングル。表題を含む3曲入りで、豪華版には「Such a beautiful affair 」のPVがついています。
これすでに8月頭には予約して入金済みだった。
それにしても。

いやー、頑張りましたねヒロC\(^o^)/

エロ…いや、こんな大人路線でくるとはね!
特に1番目を引かれたのは、クッション相手に何かを掻き毟るかの様な手の動きです。じれったそうに「早く来い」とでも言いたげなあのエロさどうよ(言っちゃったな!)
今までだと日の当たる明るい所で明るく爽やかに撮影やってますが、今回は室内で視聴者を誘い込むような隠微な感じでしたね。いや実際引き込まれましたとも、はい。
面白いのは曲はPVとはまるっと印象の違うものだったって事でしょうか。わたしはCMも何も見てなくて、届いたCDを先に聴いたんですが後でPV見てたまげましたw(大げさ)えー、何これ全然違うじゃん!みたいな。
んでもって、シャワーシーンまで(着衣ですが)入れてくるとはお前えええええ!やってくれたな!←

冒頭で孔雀の羽をひらひらさせながらの意味深な顔や、眉をひそめたりしかめっ面したりなど、攻撃的な表情の中に妖しい表情が垣間見えて、どっか倒錯的で目が離せない。
撮影の仕方も下から挑発するように撮ってみたり間近に迫ってみたりと、カメラが終始本人を煽っている、そんな感じもします。
そして散々っぱら人を煽っておいて、上着を羽織ったかと思うとバラを花瓶から二本抜き、ふいと部屋を出て行ってしまう。うわぁ、そこで置いてっちゃうんですか、と言う感じ。何なんだろこれ。

今まで見た事のない表情も新鮮でしたが、上にも書いたようにわたしの目を引き付けたのはやっぱり手の表情でした。掻き毟るようなものから人をきつく抱いているようなものまで、実に雄弁だった。それを見ているだけでも十分楽しめました。
しかし肌綺麗だったな〜。多少の補正がかかってるんだとしても(え)

PVの事ばっかで肝心の曲はどうなんよと言う話なんですが、3曲とも見事に印象の違った曲でなかなかバラエティに富んでいます。
ってそれだけかいという話ですが、ある意味PVの衝撃がすごすぎたので(笑)ウォークマンに取り込んだのでこれからいっぱい聴こうと思います。

イベント応募の用紙もついてたんだけど、見事に住んでいる所を飛ばされてしまったよと言う事で。

有妃 | 声優 | - | -
神☆ヴォイス
 神谷さんのナレーションで始まり、神谷さんのナレーションで終わりました(そこか)不意打ちだったからドキッとしたよおいw
あと宮野さんがまるっと宮野さんで思い切り地だろそれwwと思いました。残念なイケメンは見てて楽しい←

昨年公開してたのは知ってたけど、あっという間に公開期間を逃してしまい、今回DVDで試聴。
声優好きには、特に羽多野くんと梶くん好きな人には応えられないよねこれ。梶くんはともかく、羽多野くんは今回喋らない役っていうのが色々とあれですが。

人気声優の白池悠宙(梶裕貴)と久保寺辰真(羽多野渉)。事故がきっかけで声を失った辰真。その時傍にいたのに辰真を助けられなかった事で自責の念にかられた悠宙は、声優をやめてしまう。
辰真の亡くなった父(山寺宏一)が残した久保寺声優学校。辰真の代わりに悠宙は講師を引き受けたが、一癖も二癖もある生徒達に四苦八苦する毎日だった。
先輩声優の小田(森久保祥太郎)の口利きで様々な講師陣を迎え生徒達を相手に奮闘し、V-1グランプリへ挑戦するも1回戦で敗退、そこで声優への夢に奮起した生徒達と共にV-1グランプリへ再挑戦する。

あらすじとしてはこんな感じかな(かなり端折ってますけどw)前半はコメディっぽくてこのままのノリで行っちゃうのかと思いきや後半シリアスになって来て結構真剣に見てたって言う。
講師陣濃いなーww森久保さん、ぱくろみさん、浪川さん、マモ、どの人見ても面白すぎて腹が痛かったです。特に浪川さん(アフロのヅラ被ってもうねw)とマモノリノリだろうw上でも書いたけどまんま宮野さんでしたありがとうございました。
あと田中さん「海賊王に、俺はなる!」ってww脇役の声優さんたち無駄に豪華すぎたな!野沢さんとか羽佐間さんとか滝沢さんとかな!あと司会のアナウンサー役細谷さんだったな。いい意味で声優が酷いよ、いい意味でな!

ストーリーとしては特に最初のV-1グランプリ負けた後、生徒達だけで屋上で特訓してる所を見つけた後生徒の1人に「先生はいっけん無意味と思える方法で僕達を訓練していたんですね!」と悠宙が言われるんですが、余りに唐突過ぎた。その辺もうちょっと尺が欲しかったような。
B級映画って言えばそうなんだろうけど(おい)突っ込みどころは満載です。ごく一部直撃の面白さがあった気がするけどな(笑)声優好きには楽しめる映画だと思います(ネタ的にねw)
有妃 | 声優 | comments(0) | -
愛してあげるチュン♪-オレのペット-ペットシリーズVOL.2 奥村晄平

これはもう発売前から買わねばならない要素がありすぎてですね。

・ペットが白文鳥
・名前が「ゆき」←ほぼ本名に近い
・CV:森川智之ならハズレはないだろう

最後のはまぁ思い込みですがw
文鳥飼いとしてこれはスルーするわけにはいかない!と鼻息荒くして予約しました。(いやそこまでせんでも)

奥村晄平32歳独身。仕事場とマンションを往復するだけの潤いのない毎日を過ごしていた彼は、立ち寄ったホームセンターで一羽の白文鳥と出会う。晄平に見初められたその白文鳥は「ゆき」と名づけられ、1人と1羽の共同生活が始まる。

現在手乗り文鳥の飼い主としては、仮想自分であるはずの文鳥よりも飼い主である晄平の方に感情移入していたかな。「わかる!わかるぞそれ!」と何度頷いたか。服の中にごそごそと言うのはうちの子もやりますので、ネタ的には外してないなぁと思います。あるあるそれ!みたいな。
最初は扱いに戸惑っていた晄平も少しずつ打ち解けていき、やがて大丈夫かと思えるくらいののめりこみ方になっていきます。「お姫様」呼びし始めるわ、残業ほっぽって早々に帰宅するわ、挙句の果てに「愛の結晶」と来たらさすがに心配になってきた…あなたの子じゃないですしそれ。ゆきの卵詰まりで一緒に頑張れ頑張れ言ってる所はもうお産に立ち会う夫になっとるしw
冷静に考えれば十分危ない人なんだけど、文鳥と暮らしてるとそうなるんだよわかってやれ、と言っとく←
リアルで文鳥のブログなどを読み歩いていると、1人暮らしの男性で飼っていらっしゃる方もいますし、溺愛するのは男性の方が多いのかもと思います。

でもゆきが死んでしまった後とか想像すると、マジで心配だわ晄平くん。
ずばり「萌えよりも笑い」なCDですので、ペット可愛さででれでれしちゃう気持ちのわかる人ならこれはお薦めです。

おまけトラックのコーナーでは鏡、ネギ、ブタ、トラに愛を語るって事で笑ってしまったw語り分けているところがさすがと言うしか。ネギはこれ、あの人だよ…片倉…

キャストトークでは森川さんが今まで飼った事のある動物について話していました。2009年に現事務所の名前にもなった愛犬が亡くなってるんでしたね。
ペットの豚に天蓋つきのベッドはないわ〜ないわ〜

有妃 | 声優 | comments(0) | -
| 1/6PAGES | >>