<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサードリンク | - | - | -
冬物〜
 

w closetのケーブル編みカーディガン。肘当てがポイント。着丈は短め。



earthのデニムスカート。某女優さんがCMで履いてたものと同じです。生地はそんなに厚くないので真冬なんかはレギンス履いた方が防寒になりそう。丈は長めで身長160cm前後のわたしだと足首くらいまでは余裕で来ます。

いつだったか、あるお店で紺のケーブル編みカーディガンと薄いカーキ色のロングスカートがディスプレイしてあって通るたび「いいなぁ」と思ってたんですが、紺を探してもなかなかなくてたまたまパルコのお店で上のアイボリーを見つけました。紺もあるにはあったんだけど、ちょっとくすんだ感じの色合いで試着してみてもうーん…σ( ・ω-;)て感じだったのでどうしようかと。悲しい事に白系は年々似合わなくなってきているのですが、真っ白という訳でもないし、その日履いていたスカートのせいかそんなに違和感なくてじゃこれにするかーと決めました。
こうなると下はデニムスカートがいいよなーと思い始めて、先日の日曜日に買いに行きました。
冬物はこの2つがあればいいやというくらい満足しましたね。うん。

…何だか下に敷いた布の色が極端に違うんだけど、服の色を優先したらこんな感じになってしまった…


有妃 | 日々 | - | -
iPhone5s
 今日機種変して来ましたー。色は最初ゴールドにしようかと思ってたんだけど結局シルバーにした。動画録ったりとか音楽聴いたりとかはしないので16GBで十分かな。



なんせスマホ使うのも生まれて初めてなので、ガラケーとの違いにおたおたしながらも何とか普通に使えるまでにはなりました。文字打つのは楽ですねー。うちにはアンドロイドからのスマホ使いが2人もいるのでわからない事がすぐ聞けるのは助かる。



ケースは前もって買っておいたKate Spade。枠を二つはめて使うのは珍しいのかな。

土曜日なので絶対に混むと思って開店前に行ったらすでに人が待ってましたね…さすが名駅。2人1度に機種変だったので掛かった時間は1時間半くらい。住所録の移行も立会いでやって貰えたのでよかった。ガラケーからの画像は元々持っていく気はなかったので今写真は上の2枚しかないです。
カメラのシャッター感度がよすぎてちょっと長く押してるだけで連続ショットしてくれるので、気がつくと10枚連写とかになってる…(^ω^;)

iPhoneにする前から落としたいなと思ってるアプリがあったので、iTuneカードも一緒に購入してチャージも完了してさぁやるぞーと思ったらここでAppleの洗礼を受ける事に…
iPhoneでApp Storeにアクセスした時、初めて使用するデバイスだったので自分認証のための質問に答えなければならなかったのです。が、何度答えてもOKが出ずついにIDがロックされてしまうという事態に…ロックされると8時間はダメなので明日の朝には解除されていると思うんだけど、解除されても質問に答えられないとダメな訳でちょっと自信がない。
この時救済用のアドレスを登録しておくと、そちらで質問を解除できるんですがそれもしてなかった(ダメダメ…)ここまで来ちゃうともうアップルのサポートに電話する事になるのですが、念のため予約しておきました…。
質問の答えはちゃんと控えておかなきゃダメだよホント…こんなに物覚えが悪かったとは。

あと指紋認証ことTouch IDですがこれ便利!指紋認証する事でIDの入力を省略できるのがタップに慣れてないわたしには楽でした。店頭では後回しにされたんだけど家に帰って設定を流し見していたら偶然にも見つけてやってみた。あってもなくてもいいものだとは思うけど、あると便利ですよこれ。

途中で故障したりして交換となると、ドコモの場合目が飛び出るような金額を払わなければならないのでそれだけは勘弁して欲しい。何も問題なければ2年きっちり使い切る気満々ですし、次に狙うのは7あたりかなと思う。(この先もiPhone使いたいと思えばですが)

有妃 | 日々 | - | -
名古屋トリコレクション2013


鳥好きには見逃せないイベントが開催されると知り、9/29に行って来ました。
地方でこういうイベント企画してくださるとホントに嬉しい。いつも関東方面のイベントをチラ見しては内心羨ましがってたから。

14:00からの部に参加したのですが、余裕を持って家を出たはずなのに見事に道に迷った…(^ω^;)ホント地図が読めない女です…
時間が来て会場へ入るとどこにこんなにいたの!?と聞きたくなるような鳥クラスタの皆さんがいっぱい。熱気むんむんでした。



人の流れに任せて(笑)最初はスタンプラリーを。参加サークルさんたちの手作りハンコだそうです。ぶんちょwぶんちょ可愛い(,,・θ・)
このハンコでもわかるように、グッズモチーフはインコ&オウムが多かったですね。文鳥が次くらいかな。稀にスズメとか野鳥をモデルにしたグッズを扱っているサークルさんもおられました。



この日の戦利品、はそんなに多くはなかったんですが、右のファイバークロスは一目惚れして2枚買ってしまいました。
文鳥点取り占いは、iPhone5s買ったら絶対入れるんだ!(いつになるやらわかりませんが…)本見てると「あるあるw」と頷く事ばっかりです。手ぬぐいはラスト一枚をゲットしました。



ぶはっ何だこれ可愛過ぎるだろwwwwwと叫びたくなるのを堪えていた。
このイベントの主催「青いことり工房」さんのグッズです。



ピアスだけでなく、下の台紙も可愛いです。色々あって迷いました。

当日は全部の時間を通して500人くらいの来場者があったそうで、主催者ならびにスタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。もし次があるのなら今度はもう少し広めの会場だといいな。この日は気温が割と高めだったので場内も比例して暑かったです。

やっぱりイベントっていいですねぇ。

有妃 | 日々 | - | -
88(ユイットユイット)
アスナル金山のリニューアルに伴って6月くらいにオープンしたパンケーキのお店。プロデュースしたのがカリスマ主婦モデルの方だそうで(よくは存じ上げませんが…)HPに行ったら、実際にご自分で作られるパンケーキのレシピなんかが載っていて、お料理ブログではランキングに入ってる有名な方なんですね。

オープンした時からパンケーキブームも手伝って行列が出来るお店と聞いていたのですが、行った時11時15分くらいですでに席が2つしか空いていなかった。その後は行列が出来てて、いいタイミングで入ったな、と。全体で20席〜25席くらいか。



店内はオープンカフェスタイル。テーブルや床は白っぽい木目調ですっきりしています。しかしこの店内では今年の夏はさぞかし暑かっただろうなと思った…アスナルの通路はミストが出るようになってるんだけど、焼け石に水だろうし。



周りがデコレーションパンケーキを食する中、そこまでおなかが空いてなかったのもあって定番中の定番である88パンケーキ2枚と有機ブレンドコーヒー(アイス)を注文。
メニューには「お好みでメイプルシロップやホイップクリームと一緒に」と書いてあったのに、白い器に入ってるものの見た目が何か変だなと思ってフォークの先で掬ってみたら、バターだった…えー何それ…メープルシロップで美味しかったからいいけど…何か腑に落ちなかった。生クリームじゃないんなら表記消してよ。
パンケーキ自体は甘さ控えめで悪くなかったので、3枚でもいけたなと思った。今度来る機会があったらベリーベリーのカスタードパンケーキにしてみようかな。
メニューは多いとは言えないお店なので、通いつめるとおのずと食べるものが決まって来そうな気がする。男の人が好きそうなロコモコ風や目玉焼き&ベーコンパンケーキもあるので、ガッツリ食べたい人はそっちがいいかもしれない。

金山にはアニメイトもある、と言う事で滅多にグッズは買わないけど2個買ってしまった。



ピアスへの改造法がTLに回ってきたのでやってみようかと思ったんだけど、これピアスにしてもイベントくらいしかつけていけない上に、参加する予定もない…というわけで普通にイヤホンジャックとして使いそうな気がする。ネックレスでもいけそうだけど普段しないし、すると痒くなるのでやっぱりイヤホンジャックしか、と言うループw
でも王冠モチーフって好きだな、可愛いし。

有妃 | 日々 | - | -
ボルドー




どっちもearth music&ecologyで。OUTDOORとのコラボショルダーは5色展開だったんだけど真っ先に赤に目がいきました。ドットの部分が所々ハートになっているのが可愛い。ただ、開閉がマジックテープなのでちょっと音がうるさいかも。
いくつになってもストラップ付きの靴が大好きで、しかもエナメルでこんなタイプの靴を見たら黙って見てはいられないww黒は持っているので、ボルドー一択で。
earthの靴は普段自分が履く靴と比べてサイズ小さめで華奢な作りなので、いつも24.5を買うんですが今回は何を血迷ったか24cm買ってしまって交換する羽目に。右足がどう考えてもきつか、った…靴箱に入っている靴のサイズを確かめてみたら、やっぱり24.5cmだった。何ボケてたんでしょうか。
エナメルはちょっとしたことですぐ表面が傷つくので気をつけたい。

TLで時々見かけて気になっていた100円ショップSeriaの2014年鳥カレンダー。






インコ、オウム、十姉妹、コキンチョウに混じって9月は文鳥ですよ\(^o^)/
こんなカレンダー作ってくれるとはSeriaGJ!!


有妃 | 日々 | - | -
| 1/22PAGES | >>