<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


スポンサードリンク | - | - | -
今年もお世話になりました

 ほぼ更新なしのまま12月が怒涛の勢いで過ぎて行きました…(^ω^;)
今年もあと数時間ですね。毎年同じ事言ってるような気がしますが、年を追うごとに新年と言う感覚が薄くなっている、そんな気がします。



ちぃちゃん。



るる。
彼らのように来年も健やかでありたいです。



わかる方はこの画面で一目瞭然でしょうが、12/13にリリースされて以来、学園に通う毎日です。結構嵌まっていますw
ずっとガラケーでアプリゲーとは無縁だったせいもあるのかなと思いますが。
このブログやツイッターと同じ名前でやっています。多分お散歩しながら年を越すんだろうなw

それでは皆様、よいお年をお迎えください!


有妃 | 挨拶 | - | -
2013年

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

と言うほど更新出来てなくて、とうとう12月何も更新なしで終わってしまったと言うね。
今年はもっと更新できるといいけども。

3が日は実家に帰省してのんびりしてきました。箱根駅伝と高校サッカー三昧でした。
勿論この子達も一緒に。



いつも慣れて飛び回るようになった頃が帰る日だったりする。

昨年は夏以降ゲーム買ってなくて(ゲーム雑誌すら買ってなかったので情報にも疎かった…)その勢いでpixivで二次創作に没頭していたのですが、今年は1月にビタグラ出るし3月にはうたプリも出るので久々に楽しみです。気になるものが春発売ばかりなのが何とも…スタスカ夏FDのデータがポシャってしまったので、PSPは夏だけ買ってやり直そうかなとかまぁ色々考えてます。
そういやレンカミュのシャッフルユニットCD買いました。後は那月とトキヤ購入予定。
CDもレンタルやら買ったものやら何かあるんですが、Xアプリに取り込んだまま聴いてないものが多くて。毎日一体何やってたんだろうか。全く覚えてないw
全く関係ないんですが、12/24のNHK−FMでやってた声優三昧は面白かったなぁ。ちょうど100曲目にマジLOVE1000%かかった時はこれ聴けただけでも嬉しいと思ってしまった。

いつも年末になるとコミケがあったりして、取り残されたようで寂しいなとか思う事も多かったのですが、今年は最後の最後まで創作してたので、そうでもなかったような気がする。所詮オン専でやる事なんて限られてるんだけど、その年の締めくくりみたいな感じで終われたのはよかったかも。
今年もマイペースで書いていけたらいいな。

久しぶりにうたプリMUSICやりたくなってきたのでこれからやってきます。
腕訛ってるだろうなーww

有妃 | 挨拶 | - | -
今年もありがとうございました!
 昨日年末年始の買出しに行ってきたんですが、立ち寄った本屋で見つけて思わず叫んだと言う。



インコや野鳥のものはよく見かけていたんですが、文鳥って初めて見たような気がする。
(個人的に配布していらっしゃる方は別として)撮影者は伊藤美代子さんで、文鳥の飼育本などを多く出していらっしゃる方です。どの子も皆可愛い(つω`*)思わず二部お買い上げしてしまいました。来年も出るといいな!
我が家の子達ももうすっかりわたしの生きる糧と言うか(大げさだなw)いくら愛情注いでも足りない、そんなかけがえのない存在です。

ふと昨年の12/31の挨拶でどんな事書いてたっけと思いつつ見てみたら、案の定と言うか大したことは書いてないと言うwラキドラキド五月蝿かったのがうたプリうたプリに変わっただけだったw
この年になるとそんなに大きな変化は望まないで、適度に働いて好きな事してと言うのが一番いいかなぁと言う感じです。シンプルな生き方がしたい。なかなか難しい事だとはわかっていますが。)
今年3/11に起こった大震災で「いつもどおりの生活」がどれだけ貴重で大事なものなのか、改めて思い知った気がします。地震が壊して行ったものはモノや街だけでなかったし、被害なら日常や家族と言った見えないものの方がより深刻だったような気もします。幸か不幸か、わたしにとっては奪われる事のなかった日常ですが、天災なのでいつ何時そういう事に直面するかもわからない、と言う意味では覚悟も必要だなと痛感した年でもありました。

今とりあえずどっぷりと嵌まれるものがあるのは楽しい。それが毎年変わって行く場合もあるし、結構長い事続く場合もあるんですが、その時々に感じた楽しさとか萌えとか、それはずっと自分の中に残っていくものでもあるので。プレーしたゲームや聴いたCDのレビューを出来るだけここに残しておこうと思ったのも、そういう気持ちからです。(ただ更新するのおっそいので今更かよ、と自分でも思う時があるんだけど)
文鳥とネタバレしかないブログですが、来年もこんな感じでぼちぼち更新して行こうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします。ついったにいるとつい一週間とか空いちゃうのでなるべく、うん。
多分ここでもついったでも暫くうたプリうたプリ五月蝿いと思いますが、よろしければお話してやってください。





それでは皆様、良いお年を!

有妃 | 挨拶 | comments(0) | -
さよなら2010年、こんにちは2011年ってね
 年々一年が過ぎるのが早くなっていくな…(^ω^;)
と言う訳で、2010年ももう間もなく終わりですね。


今年は…どんな一年だったかと聞かれると、いっぱいお金使ったなぁ、ゲームやらCDやらグッズやら同人誌(ry
乙女ゲだけじゃなく、BLゲにも手出したばっかりに財布の紐が緩くなる事緩くなる事ww
まぁその為に働いているようなものなんですが。
1月から一年間いくら使ったのか計算したら空恐ろしい事になりそうです。しませんが。

買った乙女ゲーム自体はビタミンにしろ、スタスカにしろ派生ものが多かったですね、いや、殆ど派生かw唯一ストラバくらいかな、新作は。
来年はビタミンのFD来るし、デスコネはずっと移植待ってたので新作ゲーム色々楽しめるといいなぁ。アルカナも。あと、スタスカFDや冬PSPも。
間違いなく来年も散在するフラグたちまくりですね、あーあ←でも嬉しい

今年一番のヒットだったのは、やっぱりラキドかな。
ビタミンに嵌まった時と同じくらいのスピードで一気に行っちゃいましたね。来年は追加ディスクが出てくれるとまた楽しみが増えるんですが。
上のタイトルはアニバーサリー06.10CDのジュリオ編でのジャンの言い回しをもじったものです。
何となく気に入ってて、頭に残ってたので使わせていただきました。
ラキドは派生もよく出来てて、同人ゲームだって事を忘れてしまうくらいなんですけどね。

今はついったに常駐する事の方が多いのですが、こっちもまだ残しておきます。
ゲームプレーした後一気に語りたい時はブログが一番なので。


それでは皆様、良いお年をお迎えください。


有妃 | 挨拶 | comments(0) | -
本日をもって
 ウェブカレ退校します。

200812月の入学から2年も続いた事を思うと、長く楽しめたなと言う気分です。それでもまぁ色んな事でキレて何度か衝動的にアカ消してやろうかなと思ったこともありましたが、それでも続いたのはここで得たものがそれなりに大きかった、と言う事でもあるのです。

前にもちょろっと書いた記憶があるんだけど、ウェブカレの広告を初めて見た時は自分でもかなりボロボロで辛い時期でした。気分転換しようと軽い気持ちでやって見たものの、意外に嵌まって毎日のツツキ愛も苦にならないほど面白かった。今でこそウェブカレ=作業ゲーとはよく言われることだけど、結構楽しんでる自分もいて程なくプレミアム会員に昇格。ウェブカレに殆どマニュアルが存在しなかったので、どなたかが作ってくださったwikiやお絵かき掲示板の攻略トピを参考にしながら、愛情度の上げ方やイベントの出現条件を考え、狙ったイベントが出ると嬉しかった。

ツツキ愛を続けるうちに、ウェブトモと呼ばれる人たちともミニログを解して、交流もするようになったけど実を言うと、あのミニログは余り好きじゃなかった。余りにも不特定多数が入り乱れて、次第にわずらわしさを感じるようになってきた。数人の人たちがミニログを仕切りだしたり占拠したり、果ては未成年者がいただろうに平気でBL妄想をかましたりと言うような場面に出くわしてきたこともあったので。
まぁ一番びっくりしたのはガチのケンカに遭遇した事だったかな…(^ω^;) あれにはほんとにビックリしましたがw
わたし自身はと言うと、とある事がきっかけで半年前くらいからミニログに出て交流することは一切なくなってたのですが、たまに覗いた時に限ってああいうのに出くわすと余計にウンザリだったりして、ますますミニログから遠ざかる結果になってしまった訳で。

…退校間際に嫌な事ばっか並べ立てるのもあれなのでもうやめるけど、一番の原因は「もうやりつくしたからいいや」です。もうやりたい事がない、と言った方がいいかな。

ここで知り合った人たちとは切れてしまう人が殆どだろうけど、ひょっこりまたどこかのSNSで会うかもしれない。ついったーに来ている人もいるしね。その時はHNも変わっているかもしれないけど、縁があればまた交流も始まるだろうし。

日付が変わる前にアカウントは消します。

今までありがとう。そして、またいつかどこかでお会い出来る事を祈って。
有妃 | 挨拶 | comments(0) | -
| 1/2PAGES | >>