<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今年もお世話になりました | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
アニメイトカフェ名古屋
 年末以来すっかりご無沙汰していました。もうすでに3月ですね。
放置しすぎですねそうですね。

相変わらずBF(仮)にのめりこんでるのとスタンプ目当てで始めたゲームが面白くて、すっかりスマホが手放せない身になってしまいました。1月に届いた蝶毒も途中で止まってるし、華アワセ姫編もいつ開封するんだろ的なレベルだし、VitaminZ修学旅行もまだ見てないCDも聴いてない(もういい)
早起きは辛かったけどソチ五輪も楽しかった!勢い余って名古屋のSOIのチケット取ってしまいましたよ。今まで行ったライブやイベントの中で最高記録更新しちゃったじゃないか。来月の請求書見るのが今から怖いです…(>Д< ;)ひいい…

で、アニメイトカフェ名古屋がオープンしたので行ってきましたー。最初はFree!とのコラボです。



メニューの1つ「イワトビックリパンケーキ」。中のストロベリーアイスが美味しかった。
もう少しボリュームあってもいいかなー。



アニメの中でハルちゃんが合宿中に食べていた「鯖ピザ」。ばっちり鯖の味がします…
好みが別れる味ですね。チーズと鯖が戦ってる感じ。



遙のドリンク「見たことのないドリンクを見せてくれ」
金平糖と青いゼリーがポイント。



凜の「俺とお前の差見せてやるよ」ドリンク
イチゴのソーダ美味しかった。ベリーはすっぱかったけどw

面白かったのはレジの店員さんが商品名を言ってくれるとこかな。メニューを指差して「これ1つください」と言うと「見たことのないドリンクを見せてくれ、お1つですね」と繰り返す。なので「俺とお前の差見せてやるよ1つお願いします!」と堂々と言ってたw



テーブル席には御馴染みのアニメイラストが。これは隣の席が開いた時に撮った。



壁には食事したりすると貰えるコースターのでかいver.。ナプキン入れにもキャラのイラストが。
カフェの壁面にはタペストリーやポスターがディスプレイされてました。店内はキャラソンやOP、ED曲がエンドレスで流れてて入った時ちょうど「水中飛行論における多角的アプローチ」がかかっていたので吹きそうになったw




帰りにラスクを買いました。
レジの近くのガラスケースの中にアニメの台本が展示されていて興味深かった。撮影は禁止だったけどね。

わたしたちが入った時は満席だったんですが、平日だったのか割とすぐ開きました。席は全部で15〜6席と言う感じで、お1人様の人も何人かいました。食事メニューは3種類しかないので3つとも頼んでシェアして食べている人が多かった印象。ココアラテとチョコケーキの組み合わせはどうにも甘そうだったので断念しました。普通のカフェラテだったらよかったのになぁ。
あとチラ見しただけなのでわかんないけど、コースターはまこちゃん貰ってく人が多そうだった。ホント人気あるよなぁ、まこちゃん。

今後は何とコラボしてくれるんだろうか。楽しみです。

有妃 | Free! | - | -
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | -