<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | -
Natsukoi Jet-Coaster / 悠人&恭介(CV:羽多野渉&寺島拓篤)
悠人&恭介(CV:羽多野渉&寺島拓篤)
ディースリー・パブリッシャー

表題のNatsukoiもいいんですが、EDの「恋蝉」がフルで聴きたくて買ったようなものです。
FDプレイしたのも真夏で、コンプリートする頃はもう夏休みも終わる頃。アブラゼミやクマゼミが姿を消し、ツクツクホーシがいつの間にか鳴き出していた、みたいな。
ゲームの中とリアルがシンクロしてて、ああ、夏が終わってくな〜と言う感じがします。ストラバは発売が夏に集中してるせいか、EDは夏の夕暮れっぽいね。

曲構成は「Daydream Labyrinth」と同じく7曲。Natsukoi は悠人ver.、恭介ver.、ゲームOPver. インストが2曲。





有妃 | 他乙女ゲー | comments(0) | -
STORM LOVER 夏恋!! 総括

夏恋フルコンプでーす\(^o^)/


と言ってもスチルと思い出だけですが。

コーディネイトの眼鏡やサングラスも、キャラによって持ってたり持ってなかったりだし、ボイス5もまだ開いてません。△関係をプレーすると開放されるようですが、無印で散々やったので正直余り気が進まないのと、どこかで億劫がってる自分がいる。しかもこれ、やろうと思ったら何通りあるんだろと数えてみたら、単純に42通り…?(^ω^;)
攻略対象10人に増えた事だし、さすがにちょっと中だるみしてきたのもあるので、この辺で一旦纏めようかと思います、はい。

夏恋はストラバ無印の中の臨海学校が舞台になっています。期間は2泊3日、気になる彼と恋人同士になる急恋愛モードと、すでに恋人同士の状態で甘い時を過ごしながら思い出を作る恋人モードの2種類からスタートします。(ただし、千尋先生と隆志と椎名は急恋愛モードのみ)
基本前作からプレーした人向きじゃないかな。まぁでもFDから入っても特に困ることはないけど…特に立夏の場合は…

わたしは全員急恋愛から恋人モードへ行きましたが、どっちから始めても支障はありません。2泊3日と言う短さも、攻略人数の多さから言って、進める方は楽だったと思います。
無印はフラグがなってないとか散々言われてましたが、今回それも修正できていたようなので特に気にはなりませんでした。

1つ難点だったのは、どっちから始めるにしても1から名前の入力をしないとならないので、それがちょっとめんどくさかった。名前入力→モード選択 の方が断然スムーズに行ったと思うんだが。
実際急恋愛はバスに乗る前からのセーブ作っておきましたが、恋人モードはセーブ作っておくにしても7回入力しなきゃいけないしで、それもまた手間かと。
その他のシステムは前と変わらず快適でよかった。Qセーブ&ロード(3ヶ所出来るようになってた!)駆使して何度もアイテム取りにいけたりするし、選択肢がイマイチだった場合は戻れるし、これホント便利。あとスチルも前のより綺麗。パッケージの6人がちょっと大人っぽく見えました。

無印からプレーしてきた者としては、FDも相変わらず「おバカだなww」です(褒めてるんだよ一応な)恋人モードにはお馴染みのバカップルモードもあるしね、あのお馴染みの音楽が流れるとホント脱力するんだけど、その反面懐かしささえ感じている自分がいたww

以下、攻略した順に感想です。思い切りネタバレスチルもあるんで伏せます。



【卯都木 悠人】

しょっぱないきなり「あのあばら家は一体何なんだ?」発言が来て笑いましたww会長はセレブですので(ここ重要)海の家も初めて見たらしいです。その他にも海の家に行って「キャビアはないか」と聞いて椎名をうんざりさせたり、支払いにカードや小切手を使おうとしたりである意味突飛な行動で目が離せない人です。でもそんな会長が好きですほっとけない← 椎名に「うざいキャラですね」と言われて卒倒しちゃったり、どこから聞いても嫌味なのに褒め言葉だと思っているシーンがあって、あれ会長もしかして天然入ってる?なんて思ってしまったwwバカップルも、会長のはどこか大真面目なんだよね。恋のエルドラドもいいけど、あのジュテーム花火に勝てるものはないかもしれない。うーむ(。-`ω-)
急恋愛でフランス語ペラペラだったのはさすがと言うべきか。わたしのNO.1はやっぱり会長です。



水上バイクデートとか、やっぱ他のキャラとはちょーっと一味違うのはやっぱりセレブだよなぁ。急恋愛EDの展開はもうえええええ!でしたw恋人EDで添い寝してもらった事は忘れません。あああ大好きだよ会長!

【巳城 タクミ】

タクミは最初から最後までタクミだったなぁ(は?)マイペースっつーか、愛情はちゃんとあるのに屈折してるんだよね。それって、いつ自分から離れて行っても傷つかないための、彼なりの防御じゃないかとわたしは思ってるんですが。で、お馴染みのあの喋り方。でもあれがないとタクミじゃない。そしてそのまったりな喋り方があるからこそ、あの普通喋りがより萌えるのではと思います。何か癖になりそうと言うか、ね。


これニヤニヤしたよねー(。-∀-) ♪ 主人公を目の前にすると理性が飛ぶんだそうですタクミくんw「ありがとう。俺を選んでくれて」の恋人EDも泣きそうなほどよかったけど、急恋愛の3日目、雨宿りの場面が一番好きです。お互い話題がなくなっていって、やがて沈黙。その間みたいなものにすごい萌えました。触れそうで触れられない距離って言うのかな、そのもどかしさがこっちにもちゃんと伝わってきたんですよね。
NO.1は会長だけど、最萌えはタクミです。ありがとう、今回も期待を裏切らないでいてくれて。

【椎名】

椎名は3番目に攻略したんですが、シナリオのセリフから考えると、ラストがよかったのかもしれないなぁと思いました。臨海学校も終わって夏休みも終わり、2学期を迎え「ああ夏が終わったんだなぁ」と言う締めくくりの意味もあって、ですが。
攻略後にメモリーを見てみたら全部が「〇〇500円」とか「〇〇150円」ってタイトルがついてて、どんだけ守銭奴なのwwと思いました。わらた。
彼はひと夏の恋と言うテーマに沿ったキャラなので、EDも「えっ?続きは?続きはないの?」と誰もが思うだろうと。「あいつの事、好きだったのかな…」なんて言ってる辺り、彼もまだ15才なんだなぁと思いました。


このあと「じゃあね」と言って別れるのですが、その優しい言い方に痺れましたwwホントに中3なのか君はww
来春はセントルイス・ハイ受験しなよ!そして新しい嵐を吹かせばいいと思うの。

【御子柴 恭介】

愛すべきいぢられキャラ、恭介くん。夏恋でも健在です。よーく考えれば恭介って頭いいし顔もいいしガタイもいいし強いし料理できるしおまけに優しいしで、相当スペック高いんだと再認識した!ちゃんと常識もあるし、大事にしてくれるだろうから恋人は勿論旦那さまでもベストですね。恋人一気に通り越してしまえ!←
それとメールの返事は恭介が一番萌える。あれ素で打ってるんだろうなぁと、返って来るメール見ながらニヤニヤしてましたw可愛いよ恭介!


恋人モードでビーチバレー大会に出て優勝!後で人前で抱き合ってる事に気がついて慌てるんですが、こうして見ると等身大のカップルって気がしますねー。

【辰原 奏矢】

たっつんと言えば何と言っても今回は「髭剃り」イベが最高でした。ない方が絶対いいよ!そのメモリータイトルが「辰原奏矢の消失」ってすごい笑わせてもらいましたwwリスペクトしすぎww
基本的に女の子大好きでちゃらい性格の奏矢だけど、急恋愛で軽率な行動を取った主人公に対して真剣に怒ったのは意外だった。へえええやるじゃん、みたいな。
急恋愛で夜海を見に行った時、思いついた歌詞を主人公に語って聞かせるイベントがあるんですが、ひとつ間違えるとかなり寒いパターンになりがちなのに、あれは来るものがありましたね。その辺りはさすがバンドマン奏矢くん。


自分を探しに来た千尋先生から逃れるために、2人でベッドに入って寝たフリ。恋人モードはベッタベタです。

【猪狩 澪】

澪たんも最初から最後まで澪たんでした(笑)相変わらずのブレない澪発言炸裂で、こっちの笑いも炸裂wとは言え、完全な意思疎通にはかなーり時間かかるでしょうが。
縁日で焼きもろこしをぱくっとしてるスチルが可愛すぎて小動物かと思いましたww澪たんから「大好きですよ」と言われると、すごい優しい気持ちになるのなんでだろ。ヒーリング効果ってやつかしら。


このイベント最高に萌えたんだけど、どうして「あそこに 魚が たくさんいるよ」が「澪くん 今すぐ キスして」と言う解釈になるんだろうか。別の意味でニヤニヤしたのは言うまでもありませんw

【犬塚 千尋】

千尋先生、口だけじゃなくてホントにもてるんだ!と失礼な事思ってごめんなさいwそして、大人になるまで待ってくれるって!そんなに我慢強いなんて思わなかった←
司先生が意外に駄々漏れタイプなので、千尋先生はどうかなと思ったんですが意外や意外、でした。全く手を出してこないのに感動すらしたよ。普段のあの性格見てると据え膳食わぬは…とか言うタイプかと思ったけど、これはこれでいいのでは。


欲を言えば、千尋先生は恋人モードで見たかった気もする。ひたすら他人の振りする先生に主人公がじれて何か仕掛けそうとか思ったらそれはそれで十分萌える!

【相馬 隆志】

ホントは自分が犯人じゃあないのに濡れ衣かぶって丸く治めようだなんて、ちょっと出来すぎだろうと思いましたが、隆志いい奴だ、いや、いい奴過ぎるよアンタ。基本のスペックは間違いなく高いと思うんだけど、周りにいるキャラが更にその上を行くので、悲しいかな埋もれちゃってるのがなー、あー勿体無い。
他のキャラのルートで絡むことも多かったんですが、カップルに中てられたり、本人はそんなつもりないのにお邪魔虫になってたり。あと司先生の八つ当たり食らったのは気の毒だったなぁ。
典型的な「いい奴からその先にいけない」キャラなんだろうな。まぁわたしもそうなんだけど(おい)

 
この3人からけちょんけちょんに言われてた時はマジで隆志乙だったw皆!隆志はそんな事する奴じゃないんだよ!

【酉水 司】

先生自重しなさすぎ!(*`・ω・´)秘密秘密言いながら陰で色々やりすぎです。ちょっとは千尋先生見習えと思ったw急恋愛でも十分甘かったけど、恋人モードなんかもうむせ返りながらやってた。うえっぷ。
ただ所々のイベントで邪魔が入ってくるのは面白かったですね。一番面白かったのは灯台で会長にあった事かな。うわぁ会長そこで来るんですかwwみたいな。笑いが止まりませんでした。
急恋愛であんな斜め上の展開を持ってくるとは思わなくて、ドラマな展開だな、とちょっと置いてきぼり感を感じてしまった…


自作のペンダントを主人公にプレゼント。恋人と言うよりはすでに夫婦のオーラが出てる気がする。
先生はホントに年下の恋人が可愛くて可愛くてしょうがないんだなー、と思えるスチル。

【寅谷 立夏】

小悪魔立夏は「そろそろいい加減にしときなよ?」と思う事も多いんだけど、そんなただの悪戯小僧が時々見せる男の顔にドキッとしましたね。恋人モードの立夏はそれはそれは幸せそうで、「ずーっと一緒にいようね?」と言われるたびに無印の立夏EDが頭をよぎってしょうがなかった。今でもあのEDは何とかならなかったのか、と思う。最萌えの人はもっと微妙な気分だろうな。


主人公をしっかり胸に抱え込めるくらいには、男なんだよねー。このスチルはホントに幸せそう。


有妃 | 他乙女ゲー | comments(0) | -
あれっ?


何故うちにこんなものが??(-ω- ?)

だって、自分ち周辺のゲームショップなんかどこに行っても見つからなかったのに、実家に帰った時、ふと思いついてゲームショップ覗いたらあっただなんて、これはもう買うしか(ry
ストラバが終わったら開始しようかなーと思ってます、が。これって太鼓の〇人得意な人じゃないとクリアできないとか言わないよなぁ、ちょっと不安。
冬FDが延びちゃったから買っちゃったんだよねーとかちょっと言い訳してみる(笑)

そう言えば、ラキド開始する前にパソ本体の掃除しないとだな。ファンがぶっ壊れるかと思うくらい回転するからなぁ。(そう言いつつまだアニバ本も未開封なままなんだけど…(^ω^;))

ところで。

わたしがかつて2年近く在籍していた「ウェブカレ」がついに閉鎖すると言う話を聞きました。2008年の12月からスタートし、2010年5月に退校するまでそれなりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。在籍中に会社がシステムごと譲渡されちゃったり、運営が1年近く行方くらましてる状態だったりと、正直いつなくなってもおかしくないなとは思っていたんですが…
元はと言えばこのブログもカレたちの数値やイベントを記録しておこうと思い立って始めたものだった訳ですが、時の流れと共にここも色んなものでごった煮状態になってきまして…(^ω^゜)゜。
Vitaminもウェブカレに入らなきゃ知らない事だったんだよねー。ミニログ交流は苦手だったけど、それでも知り合った人の中で細々と続いている人もいる訳ですから、それはそれでよしと言う事で。

終了するまでの1ヶ月間だけ復活してみようかとかちょっと気になってはいたんですが、じゃ戻って一体何したらいいんだろ、みたいな考えに行き当たってしまったと言うw確かに退校すると決めた時は、もうやる事はやってしまったと言う気持ちが強くて、「もういいよな」と自分で思ったから。

まぁ久しぶりに先生に会いたいなぁと思ったりもしてるのでどうしようかなぁーと思案中。
そんな事言ってる間に、あっという間に9/15が来てしまうんだよww
有妃 | 他乙女ゲー | comments(0) | -
絶賛臨海学校中!
 1年ぶりのセントルイス・ハイが楽しすぎて週末はゲーム三昧で終わりました。

今回のFDは恋人から始まるモードと、臨海学校に来て急接近するモードと二種類あって、どっちでも好きな方から始められます。今日までで会長、タクミ、椎名のED回収しました。
スチルは二周すると大抵埋まるけど、メモリーがなかなか埋まらないのがこのゲームの特徴でもある。ストラバ無印で、奏矢と二人乗りしてるバイクのスチルが何度やっても埋まらなくてしんどかったなぁ。

椎名(名前ですよ)は夏恋に新しく追加されたキャラで、結構楽しみにしてたんですがEDがなかなか見れなくて夕べ2時まで粘ってたんですが、3回目で諦めました。制限かかってる訳でもないのに何でなのキィィィッ、と思いながら今日やってみたらあっさりEDまで辿りつきました。ε-(;-ω-`) いったい何だったのよくわからんw
やはり噂どおりの毒舌キャラでしたが、ちゃんと可愛げもあったなぁと思います。ただ人によって好き嫌いが別れるキャラじゃないかな。それと彼の場合ひと夏の恋がテーマなので、EDと言ってもハッピーとは言いがたかったりします。(あくまでわたしの印象ですが)
てか、椎名攻略した人は「来年受験しろよセントルイスを!」と思う人多いだろうな。そして新しい恋の嵐が吹き荒れればいいと思うの。

さて次は誰行くかなぁ。ここからはスチルネタバレなので伏せます。





誰もいない更衣室へ行くと、親密度の高いキャラにサングラスとメガネをプレゼントできたりします。
タクミ恋人モードの時にあげました。
それにしても、普段の間延びした喋り方から普通モードに変わる時が好き過ぎる。恋人EDで「ありがとう、俺を選んでくれて。大事にするから、あとは任せて」と言われた時には、泣きそうになったよ…(´;ω;`)



最初は「急接近モード」から入ったんですが、3日目のこのイベントのスチルがすごくよかった。会話が途切れ途切れになってきて、2人とも「…」「…」って黙ってしまうその間が何ともいえず萌えましたw



会長恋人モード3日目のイベント。孤島のお城に連れてこられたものの、嵐が来て帰れなくなり2人で一夜を明かしました。会長の週間添い寝CDあったら買う(違)お姫様よびが恥ずかしかった////恥ずかしいと言えばバカップルモードなんだけど、相変わらず面白かったw会長のバカップルは大真面目ですからね(*`・ω・´)

有妃 | 他乙女ゲー | comments(0) | -
1年ぶりのセントルイス・ハイ
 

メッセとシーガルから届きましたよ〜

同じソフトが2本ある…のは気にしないでください(笑)
ヘーデヒちゃんのバススポンジも1つは使うけど、1つは保存用。



実はこっちの方が早く届きました。2周年のアニバ本分厚い…(^ω^;)去年のと比べると2倍近い厚さではないかこれwSSも長いものが多かったしなぁ

ストラバは実に1年ぶりなので懐かしい。さっき初回版の特典の冊子「バカップル・ア・ラ・モード」を読んでたんですが、相変わらず彼氏たちの言う事がバカップルだったww
前のストラバみたいに三角関係とか倦怠期モードもあるようだけど、せっかくのFDなので思い切りいちゃいちゃしたいもんだ(/∇\*)。o○♡
LHLは8月終わってからゆっくりやるつもりです。シーガルとメッセの特典はもう読んじゃったけど。
何だかどっちもベルナルドがダメな人になってる…なんで。

KAmiYUのCDも8/3に届きました。毎日聴いてます。ヒロCもみゆも爽やか過ぎて眩しいww
今回はDVD付の豪華版を買ったんですが、もうなんて言うか…そんな照れた顔でこっち見んなあああああ!と言いたいわマジ恥ずかしい/////クオンの舞台挨拶の時も思ったけど、36歳の癖になんでこんなに可愛いんだくそっ←
ブックレットで着ていた紺の水玉のシャツが可愛すぎて、どこに売ってるか本気で聞いてみようかと思ってる。

みゆはビタミンのイベントのDVDで見た時よりすっきり垢抜けた!って感じがしました。この2人って10歳くらい年違うはずなんだけど(調べてみたら13歳差だったww)、同い年くらいに見えるのわたしだけか。
後日またレビュー書こう。書きます。

さて、それではセントルイス・ハーイの臨海学校に行ってきますよー、では|彡,+;。゚ シャランッ♪
有妃 | 他乙女ゲー | comments(0) | -
<< | 2/4PAGES | >>